2021年|3月号

さくら公園

健康という「春」を求めて

 冬の寒さが厳しければ厳しいほど、春が待ち遠しくなるもの。暖かくなったと思っても油断は禁物。春先は「三寒四温」といわれるように、暖かくなったかと思うと、冬のように寒い日があったりします。くれぐれも体調にはお気をつけて。

「我が世の春」ということわざがありますが、これは物事がすべて順調で最も思い通りになる時期のこと。私たちにとって、患者さんから『よくなっています』という言葉を聞くときがまさに「我が世の春」です。みなさんに健康という「春」が早くやってくるよう、これからも努力していきます。

緊急事態宣言が2週間程延長されました。引き続き感染対策に心掛けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です