2023年|5月号

谷津干潟のつつじ

 

空は青いですか?風は吹いてますか?

登場以来、急速に広まり、個人における保有率が2022年には94%になったスマートフォン。

電話はもとよりメール、インターネット、健康管理までできるようになりました。反面、新しいモノには悪い部分もあって、持ち方によっては指が変形したり、歩きスマホなどのケガや社会問題も出てきます。特に今年のゴールデンウイークはコロナ明けも手伝って、調べものをしながら外出する方も多いと思います。一度立ち止まって周りを見てみましょう。空は青いですか?風は吹いてますか?技術の進歩は止まりませんが、自分に合った付き合い方をすれば、問題が起きても解決できるはず。そして、ケガの問題は私たちに相談してくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です